法律相談の流れ
一人で悩まず、まずはご相談を!!
相談予約の電話(0120-671-923)をかけます。
または、お問い合わせフォームより、お名前・ご連絡先(メールアドレス・電話番号)・相談希望日時(複数)・相談内容をご連絡ください。確認後、日程調整のご連絡をいたします。
↓
電話口の事務員からの氏名・連絡先・簡単な相談内容等の質問に回答後、相談日時を決めます。
↓
予約の日時に事務所を訪問します。
(相談内容に関する資料がある場合はお持ちください。)
↓
打ち合わせ室で申込書に、住所・氏名・連絡先等を記入します。
↓
弁護士との面談に入ります。
(一般的に30分~1時間程度)
↓
相談の結果、下記の3ケースに分かれます。
相談のみで終了の場合
相談料を支払います。
※30分まで3,300円(税込)。以後10分まで毎に1,100円(税込)を加算。(平成28年7月1日改定)
直ちに弁護士による対応は必要ないが、経過を断続して相談した方がいい場合
相談料を支払います。
↓
後日、状況に応じて相談します。
直ちに弁護士による対応が必要な場合。
弁護士より今後どのように処理していくかという方向性及び弁護士報酬(着手金・報酬金・日当・実費など)の説明を受けます。
↓
弁護士に正式に依頼するかどうかを決めます。
(判断は必ずしも相談当日でなくても大丈夫です。)
↓
正式に依頼をした場合、弁護士は具体的に事案処理にあたります。